宮川の6年生

宮川小の6年生です

祝!卒業! 2017年03月17日(金)

  111,483 byte

今日、晴天の中、平成28年度卒業証書授与式が行われました。24名が学び舎を巣立っていきました。
「未来にはばたけ! 宮川っ子!」
 


思い出のアルバム 2017年03月16日(木)

  51,367 byte

今日、卒業アルバムをもらい、みんなで寄せ書きをしました。とても思い出に残るアルバムになりました。
 


音楽表現クラブの発表 2017年03月15日(水)

  50,581 byte

今日、なかよしタイムに音楽表現クラブのダンスの発表がありました。「恋」と「前前前世」を笑顔で楽しそうに踊っていて、見ているこちらも楽しい気持ちになりました。卒業まで残り2日間、たくさん思い出をつくりたいです。
 


1年生からのプレゼント 2017年03月15日(水)

  74,498 byte

今日、朝の巣立ちの式に練習のときに、サプライズで、1年生からプレゼントをもらいました。とても嬉しかったです。
 


卒業式の予行練習 2017年03月14日(火)

  48,844 byte

今日卒業式の予行練習がありました。
あと3日しか、学校に来れないのだと思うと、寂しい気持ちになりました。卒業式のときに悔いが残らないように、みんなとたくさん思い出をつくりたいです。
 


初めての全校練習 2017年03月14日(火)

  45,694 byte

今日、卒業式の全校練習がありました。
全校が見ている中での練習は緊張したけれど、気を引き締めてがんばりました。
 


来週は、卒業式 2017年03月10日(金)

  42,354 byte

卒業式まで あと1週間になりました。
クラスのみんなと過ごした日々がとても前のようで、なんだか寂しくなりました。
 


5年生への仕事渡し 2017年03月09日(木)

  91,654 byte

今日、ミニ集会がありました。
5年生だけでがんばって、司会やルール説明を全部しているのを見て、委員会の仕事も全て5年生に渡すことになったのだなと思い・・・少し寂しい気持ちになりました。
 


卒業式の練習 2回目 2017年03月08日(水)

  二回目の練習は、入場と歌練習をしました。
「もうすぐ卒業する」という気持ちが高まってきました。
 


初めての卒業式の練習 2017年03月07日(火)

  今日から、卒業式の練習が本格的に始まりました。
初めてだけど、みんながんばっていました。
 


感謝の集い 2017年03月06日(月)

  今日の6時間目に、お世話になった先生方を招待して「感謝の集い」を開きました。プレゼント渡しやクイズをして、先生方に喜んでいただきました。  


プレゼント 完成! 2017年03月03日(金)

  41,781 byte

ずっとがんばって作っていた、在校生へのプレゼントが完成し、今日の集会で贈りました。みんなが喜んでくれたので、よかったです。
 


4年生とケイドロ! 2017年03月02日(木)

  4年生とフレッシュタイムに、ケイドロをして遊びました。卒業まで(登校するのは)あと11日。今日も1日、楽しく過ごせました。  


卒業を祝う集いの招待状 2017年03月01日(水)

  51,091 byte

今日、たてわり活動班の5年生から、卒業を祝う集いの招待状が渡されました。きれいな色で塗られた招待状は、心がこもっていて、とても嬉しかったです。
 


3年生とトランプ! 2017年02月28日(火)

  55,160 byte

3年生と似顔絵の神経衰弱をしました。
協力して遊ぶことができたので、良かったです。
残りも楽しく過ごしたいです。
 


卒業を祝う週間 1日目 2017年02月27日(月)

  60,357 byte

今日は、5年生と2年生が企画した「だるまさんが転んだ」をしました。同じ班の2年生と手をつないでやるゲームだったので、みんな笑顔であふれていたし、楽しかったです。
 


最後のワックスがけ 2017年02月24日(金)

  38,799 byte

今日は、小学校最後のワックスがけでした。6年生は、担当場所をそうじしたり、1年生の手伝いをしたりしました。最後のワックスがけも、みんな協力できたのでよかったです。
 


体育 マット運動の発表会 2017年02月23日(木)

  40,998 byte

今日の体育は、マット運動の団体技の発表日でした。
笑いと達成感があり、とても楽しい発表会でした。
 


最後のチャレンジテスト! 2017年02月21日(火)

  59,815 byte

今日は、6年間で最後のチャレンジテスト(計算)の日でした。みんな、よい点数をとろうと真剣にテストに取り組んでいました。目指せ!100点!
 


オリジナル英語劇を作ってみよう 2017年02月20日(月)

  34,227 byte

外国語活動の授業で、オリジナルの英語劇を作りました。
大きな声で英語を話すのは、すこし恥ずかしかったです。
 


今、がんばっている総合的な学習の時間 2017年02月17日(金)

  48,193 byte

僕たち6年生24名は、今、総合の学習で「未来へつなげ!夢プロジェクト2017」の学習をしています。みんな、卒業に向けて、活動をがんばっています。
 


最後のたてわりタイム! 2017年02月16日(木)

  43,254 byte

今日のたてわりタイムは、「ロンドン橋」をしました。団ごとに円になり、宮川小の校歌を元気に歌いながら、遊びました。とても楽しかったです。
 


団で協力!たてわり集会 2017年02月15日(水)

  42,929 byte

今日は、たてわりタイムに、節分集会が開かれました。
節分の由来の劇とゲームをしました。みんなで協力して集会を楽しみました。
 


小学校最後のスキー教室 2017年02月14日(火)

  113,884 byte

今日、あわすのスキー場で、スキー教室がありました。
6年生として、しっかりと班をまとめることができました。
 


楽しかったスキー教室 2016年02月12日(金)

  108,447 byte

 今日、スキー教室が無事に行われました。
晴天のもと、元気いっぱいにスキーに取り組みました。
 


全校集会で演奏しました! 2016年02月10日(水)

  65,585 byte

 今日のたてわりタイムに、音楽の授業で学習した「生命のいぶき」を演奏しました。緊張したけれど、がんばりました。
 


卒業を祝う週間に向けて 2016年01月29日(金)

  66,968 byte

 3/1からの「卒業を祝う週間」、そして3/4の「卒業を祝う集い」に向けて、5年生は、今、準備を進めています。6年生に喜んでもらおうと、やる気いっぱいです。
 


<< 2017年 11月 >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -
更新履歴
2017/03/17
祝!卒業!

2017/03/16
思い出のアルバム

2017/03/15
音楽表現クラブの発表

2017/03/15
1年生からのプレゼント

2017/03/14
卒業式の予行練習

2017/03/14
初めての全校練習

2017/03/10
来週は、卒業式

2017/03/09
5年生への仕事渡し

2017/03/08
卒業式の練習 2回目

2017/03/07
初めての卒業式の練習




- Web Diary Professional ver 2.28 -