宮川の4年生

宮川小の4年生です

冬のオリンピック 2017年01月20日(金)

  35,566 byte

休み時間や体育の時間、家庭等でたくさん練習してきた子供たち。一人一人、全力を出し切りました。
 


3学期スタート! 2017年01月10日(火)

  113,460 byte

いよいよ3学期が始まりました。書初大会では集中して取り組みました。
 


社会科校外学習A 2016年01月29日(金)

  34,516 byte

いろりの周りに、みんなで座ってみました。
昔の人々の知恵や工夫を学びました。
 


社会科校外学習@ 2016年01月29日(金)

  25,990 byte

富山市民俗民芸村へ行きました。
石うすで大豆をひいて、きな粉を作りました。
 


雪遊びA 2016年01月26日(火)

  24,506 byte

雪でいろいろなオブジェを作りました。
これは、機関車かな。
 


雪遊び@ 2016年01月26日(火)

  21,609 byte

男女対抗、雪合戦。
みんなで楽しく活動しました。
 


みんなでかるた 2016年01月13日(水)

  27,525 byte

たてわりタイムに、みんなでかるたをしました。
3年生は何枚とれたかな!?
 


3学期スタート! 2016年01月08日(金)

  29,618 byte

初めての毛筆での書初。
「つよい心」と集中して書きました。
 


トントンドンドンくぎ打ち名人 2015年11月11日(水)

  42,033 byte

金づちを使い、くぎを打ちつけて作品を作っています。
 


ハロウィン集会 2015年10月28日(水)

  25,315 byte

魔女やゾンビ、おばけ(?)等、いろいろな仮装をしました。
 


いもほり 2015年10月21日(水)

  48,557 byte

 色団のみんなと協力して、サツマイモを掘りました。
 


持久走大会 2015年10月15日(木)

  49,595 byte

 たくさん練習をした持久走。ベストを尽くしてがんばりました。
 


ふるさと学習 2015年09月30日(水)

  33,416 byte

 サトイモ畑、野菜集出荷場、西中町商店街、カミール、町立上市図書館に行って、働く皆さんの努力や工夫を学んで来ました。
 


「伝えよう、楽しい学校生活」 2015年09月24日(木)

  38,505 byte

 1年生に宮川小の秘密や行事の事を教えてあげました。
 


特技披露会 2015年09月09日(水)

  36,917 byte

 3年生はフラフープを発表しました。何本も使ってまわしていましたね。
 


ヒマワリ 2015年09月02日(水)

  46,327 byte

 1番大きく育ったヒマワリは4m30pもありました。
 


女子の1〜3位 2015年06月02日(火)

  26,864 byte

こちらは、女子の1〜3位の紙飛行機です。また、みんなで楽しめるお楽しみ会をしようね!
 


紙飛行機大会(お楽しみ会) 2015年06月02日(火)

  28,037 byte

3年生全員で、誰が1番遠くまで飛ばせるか競争しました。男子1〜3位の紙飛行機です。(3位は2人でした
。)
 


全校でジャンケン列車 2015年05月27日(水)

  41,203 byte

なんと全校で1番に輝いたのは、3年生でした。強運の持ち主ですね。
 


ヒマワリ 2015年05月26日(火)

  41,868 byte

ベランダで育てたヒマワリが、どんどん大きくなっています。畑に植え変えました。
 


運動会前日 2015年05月22日(金)

  24,076 byte

みんなで作った「カウントダウンカレンダー」も残り1日となり、一生懸命に練習に取り組みました。
 


あいさつ運動 2015年05月21日(木)

  39,588 byte

運営委員会の上級生や校長先生といっしょに、校門に立って、あいさつをしました。
 


つるぎの庭、訪問 2015年05月18日(月)

  33,325 byte

24人みんなで作った招待状を持って、つるぎの庭の皆さんに渡しに行きました。
 


国語の時間 2015年05月15日(金)

  35,342 byte

「よい聞き手になろう」の単元で、友達の発表を聞きました。聞き名人のポイントを意識しながら聞くようにしました。
 


算数の時間 2015年05月15日(金)

  33,541 byte

巻尺を使って、体育館にあるいろいろな物の長さを測りました。
 


理科の時間 2015年05月15日(金)

  28,195 byte

「ヒマワリ、何cmのびたかな〜?」
真剣にものさしで測りました。
 


ヒマワリ 2015年05月14日(木)

  31,689 byte

理科の時間に植えたヒマワリの種が芽を出しました。芽が出ているのを発見した子どもたちは、大興奮でした。
 


誕生日会食 2015年04月17日(金)

  43,293 byte

「でんせつの会食がかり」からの提案で、誰かの誕生日の日には、みんなで円になって給食を食べることになりました。いただきますの前に「ハッピーバースデートゥーユー♪」と、歌を歌い、「○○さん、おめでと〜う!」とお祝いしました。
 


係活動 2015年04月16日(木)

  36,912 byte

6つの係がきまりました。「みんなのえがおのためにくふうする」をめあてに、みんなやる気まんまんです。
 


<< 2017年 11月 >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -
更新履歴
2017/01/20
冬のオリンピック

2017/01/10
3学期スタート!

2016/01/29
社会科校外学習A

2016/01/29
社会科校外学習@

2016/01/26
雪遊びA

2016/01/26
雪遊び@

2016/01/13
みんなでかるた

2016/01/08
3学期スタート!

2015/11/11
トントンドンドンくぎ打ち名人

2015/10/28
ハロウィン集会




- Web Diary Professional ver 2.28 -